フラワーレッスン

今日は朝から1日中、雨

時折、土砂降りでしたね~

 

午前中の開業祝いのお届け先では

色んな花屋さんからたくさんのお花が所狭しと並んでいました。

開店祝いのお届けの時って

花屋さんの展示会みたいでおもしろい

色んなテイストの花屋さんが作成したお花達が

その場で見れるんだから、

ボクも伺うのが楽しみなんですよネ。

初めて来店される方の中には

「あの時の開店祝いのアレンジを見て来てみました」

と、おっしゃる方も少なくありません。

でも、どの花も想いがこもったものばかりという事には

かわりありません。

 

さて、お店では午前中からフラワーレッスン。

10時開始のレッスンでは、ママさんの参加が多いのが特徴です。

話題も自然とお子様のお話、塾、学校などの時事ネタになります。

討論番組を観ているようで、なかなか面白い。

特に今日は先月と同じメンバーだったので

お話も作成するアレンジの事も盛り上がる。

「和気あいあい」の女子会でしたね。

完成した作品もどれも個性溢れるものばかり。

素敵でした!

レッスン後は、お花(生花)選び。

ホントにお花好きの方がたばかり。

お話するのも楽しくなります。

来月のご予約も皆様なんと同日に。

queueでの「繋がり」、うれしいナ♪

 

最後に、昨日はキレイなトマトの差し入れありがとうございました!

甘くておいしかったです!