2本立て

風が冷たく強い

みぞれなんかも降る荒れた天気でした。

春を前に冬の悪あがき。

 

今日は午前はタティングレース、

午後はフラワーレッスンと2本立て。

 

タティングレースの方は、

もう受けられる方が作成したい!ものを作成中。

もう、かなりの腕前です。

安心、丁寧、安定の・・・なんか変なCMみたい・・・

とにかく、現在、タティングを受けられている方々の中で

一番の腕前の持ち主であります。

先生とも、毎回、楽しそうです。

 

その方は、なんと午後からのフラワーレッスンにもご参加。

なかなかの集中力と体力であります。

今月のフラワーレッスンは「寄せ植え」

ガラスベースの中に、小さなお庭を作る「テラリウム」の作成です。

年間に1~2回は植物を取り入れたレッスンを行っていますが

春は「新生活」という事で、このテーマ。

「寄せ植えしたぁい」というお声もたくさんいただいてましたしね。

春と秋は、そんな声を多くいただきます。

 

今日参加の方の中には、植物にも精通されてらっしゃるお客様もいらっしゃり

その方の選ぶコが1番人気でしたね。

というのも、コンテナ内に並んだ植物の中から

お気にを選んでいただくようにしているから。

長いお付き合いをさせていただいているお客様ですが

植物に詳しく、こちらが勉強する事も多い。

(資格を持たれているので、植物のプロでございます)

昔、お庭を拝見させていただいた事があるのですが

ため息がこぼれるほど、美しく、立派なお庭だった事を覚えています。

その影響もあってか、

びっくりするほどのスピードでレッスンが終了しちゃいました。

皆さん、ステキに小さなお庭を作成されていました。

植物の成長と共に、色んなアレンジを加えていってくださいね。

 

最後にいつも色んな差し入れ、ありがとうございます!

昨日は美味しいお土産てんぷら

そして、今日は、おみかん様

そして、トーチャン大好きおビール様

今日はレッスンもあって、バタバタしてて、

うどんを食べながらの登場も許していただき、ありがとうございます。

ボクは業務上、配達に出たり、打ち合わせに出たり、展示会行ったり

商談に出たり、ラジバンダリ・・・古い・・・

サボってませんからね

たまには、飲みに行ったりしますけど・・・

今日も頂きものをしたのに、お礼もちゃんと言えずに

すれ違~いの~純~情~♪ (by T-BOLAN)と歌いつつ、

申し訳ありませんでした。

ですので、本当にいつもありがとうござます!!

(歌やTVネタって、世代のギャップ感じますよネ~)

 

ホントに最後。

今日もフラワーレッスンの日程のお問い合わせがありましたが

「締切日程」でも、お席が準備できる日程もあったり、なかったりしますので

お問い合わせ下さい。