明日は、バレンタインデー

明日はドキドキのバレンタインデーですね。

日本では、

女性から男性へチョコレートで愛の告白

として、広く知られていますが、

最近では、本命の男性へだけでなく

女性同士、友達同士など多様化しているようです。

それでも、「チョコレートで愛を伝える」というのが

根付いているように思います。

 

・・・ですが、これって、日本だけ。

 

「フラワーバレンタイン」

耳にしたことがある方も多いかと思います。

プロモーション、イベントも毎年大きくなってきています。

間違いなく

大きなムーブメントになってますね。

今年はメディアで取り上げられるのが、多いし、

都市圏、地方問わず、花をメインテーマにしたイベントも増えました。

それでも、「何それ??」って方も。

数年前は

「どうせ、バレンタインにのっかた花屋のなんちゃらかんちゃら」と言われた事もあったっけ・・・

チョコレートよりも花の方が先ですから~!と思いながらも・・・

福岡でも、博多&天神、福岡タワーなどで「フラワーバレンタイン」のイベントをやっているようです。

 

世界で最もポピュラーなのは

男性から女性へ花を贈る事。

欧米では、男女が互いに愛や気持ちを伝えあう日として

メッセージカードの交換や花贈りを

アジア諸国でも

男性から女性へ花を贈る日として定着しています。

2月14日は「世界で一番、花を贈る日」という事なんです。

 

女性が勇気を出して男性に告白するように

男性も勇気をだして、想っている人に花を贈ってくれたら。。。

 

男女問わず、誰かを心に想う事ってすごく大切な事だと思います。

良い事だと思います。

家族(旦那さん、奥さん、子供、親兄弟、親類)、彼女、彼氏、片思いの人、

想いが届いている人、想いが届いていない人、密かな恋心を抱いている人・・・etc

誰かを想い、心に留める事

心があったかくなる

勇気が湧く、活力になる、希望が持てる、辛い事ものりきれる・・・

色んなパワーが湧いてくると思います。

何よりも、笑顔になれる。

そう思います。

 

バレンタインに限らずですが、

queueは、全ての花贈り人を応援しています!

そして、花は人を笑顔にしてくれる、幸せにしてくれると、信じています。

 

今日は、冗談いれるトコなかったので、この辺で・・・