今月オススメの花束

新しい「年」に相応しく、という事で

「白」を取り入れたブーケはいかがでしょう?

queueの今月の「オシバナ」(いち推しブーケ)です。

 

「白」(以下、事典などから抜粋)

無色透明の光のイメージ、純粋無垢のイメージの色

純粋、神聖、清潔、素直、正義、奉仕、献身などを連想させ

昔から日本では神聖で清浄な色とされてきました。

巡礼者の装束、白衣、そして、花嫁さんのウェディングドレス

何色にも染まっていない、

どんな色にも染める事の出来る可能性がある色

 

心理的には、

神経細胞を活性化し、心を開放しリラックスさせる効果があり

感情の起伏を抑え、思考を高めてくれる色

 

語源は

「空がしらむ」からきているそう。

危険の多い夜が明け、安心できる朝がやってくる

 

まさに「白」は

新たなスタートを切る、

再出発の色、

希望の色、

始まりの色。

 

新しい年の始まり1月のブーケとして相応しい

季節の花々を取り入れた優しい色と要のブーケ。

記念日に、お誕生日に、やさしい春の香りとともに。

 

今日は結婚記念日にとお嫁入りした白のブーケがふたつ。

また、これからの毎日に新しい真っ白な気持ちで向き合って、ますます素敵なご夫婦となられますように。

 

queueも真っ白な気持ちで今年も頑張りたいと思います!

 

さてさて、今日はタティングレースのWSでした。

今年最初のタティングは頑張って昨年から大作を仕上げられているお客様。

ボクタチも仕上がりを楽しみにしています!

完成したら写真もアップしますので皆さんもお楽しみに~。

 

そして今日も果物や甘味など差し入れありがとうございました!

また、金曜日には沢山のお花と皆さんのご来店をお待ちしております。