フラワーレッスン

フラワーレッスン午前の部の皆さま
フラワーレッスン午前の部の皆さま

1日の終わり

皆さん、その日の「振り返り」ってしてますか?

お風呂の時、鏡の前で映る自分の顔を見ながら

その日の反省をする方もいらっしゃいます。

座って目を閉じて、振り返る方も。

ボクは寝る時。

目を閉じてその日の事を振り返ります。

 

イイ日だったなぁ、とか

嫌な日だったなぁ、とかあるけど

ほぼ自分の反省です。

でも反省が大事だと思ってます。

反省が8、良かったのが2

反省から修正できるのは、また2ぐらいかな・・・

おじさんのくせに中身は幼い・・・

バカなくらい幼い。

謝まらなきゃな、お礼をいわなきゃな

ちゃんと接さなきゃなってのがほとんどです。

何であんな態度とったんだろ、とか。。。

自分にとっては優しい言葉として、声をかけたつもりでいても

その人にとっては、傷つく言葉だったり

尾崎の「僕が僕であるために」ぢゃないけど。。。

まぁ、まだまだ未熟でして2人して反省の毎日なのですが、

暖かく接して下さるお客様には日々感謝であります。

 

さてさて、お店の事。

今日は午前&午後の2コマのフラワーレッスン。

そして、タティングレースWSも同時進行で行われました。

なかなかハードで賑やかな一日でした。

 

午前中は若いママさんたちのグループレッスン。

毎回お忙しい中ご参加下さるのですが、とても丁寧に作業をされているのが伝わってきます。

仕上がりにその細やかさがきちんと出ていてどれもステキでした。

穏やかなママトークに店内も優しい雰囲気に。

 

フラワーレッスン午後の部の皆さま
フラワーレッスン午後の部の皆さま

午後もお友達同士のグループレッスン。

小っちゃなお子ちゃまもいらして、自然と笑顔が溢れます。

こちらも、おしゃべりが弾みながらも、テキパキ作業をこなしスバラシイ仕上がりに。

毎月、皆さんのスケジュールを合わせてご予約下さりほんとにありがたい限りです。

おもしろトークも楽しみのひとつ。

いつもありがとうございます!

 

とってもハードだったけど、充実した1日でした。

参加された方々も長丁場でお疲れ様でした。

手作りのリースでステキなクリスマスをお過ごしください。

来月もお待ちしてますね~

 

そして、同時進行で窓辺ではタティングレースのWS。

こちらも頑張ってどんどん上達されている様子です。

楽しそうな雰囲気も伝わってきました。

バタバタしていて今日はじっくり見れませんでしたが、また次回もお待ちしております!

次はどんな作品かな~。

 

あぁ~、1日って早いね~・・・

何十年 何百年 何千年 何万年 何億年 何光年 何秒間 君といれるだろうか~♪

大事に大事に時間を過ごしましょう。