今日のイロイロ

今日は朝から困難に遭遇です。

店休日明けの金曜の朝は

お花の仕入れやご予約お渡しなどバタバタです。

準備して、ダッシュして、エレベーター乗って

車のドア開けて、乗り込みぃの、エンジン始動!

きゅる・・・きゅ・・・きゅ・・・

エンジンがかからなぁい!

お近くのブースターを持っている方をみつけて

そこまで二人で車を押す!

まぁ、朝から汗だくですよ。

でも、人の優しさに感動した朝でした。

ご迷惑をお掛けしました!

ありがとうございました!

車も見てもらって無事に回復です。

 

朝一はタティングレースのWS

ドイリー作成でしたが、カラフル&キュートでしたね~

タティングも色使いはそれぞれ皆さん個性が出て、おもしろいです。

いっつも楽しそうにタティングレースをされている方で印象的です。

メキメキと上達されてすごいですね。

本日はなんと4時間近くも頑張られました。

宿題の仕上げも楽しみにしています!

 

そして、入荷のお花達。

今日は事前ご予約&リースのオーダーメイドお渡しや

お電話&メールでの当日予約が多かったので

なんだか、内心バタバタで

時間が経つのがあっという間でした。

夕方になって、

やっと落ち着いて仕入れたお花達をしっかり見る事ができました

 

プレゼントの花束やアレンジメントでは

メッセージカードに悩まれる方が多かったです。

それだけ想いが強いという事ですね

誰かの事を想って贈り物を決める、

メッセージを添えるというのは大切な時間です。

そういう姿を見るのは

ボクタチも何だか、幸せな気持ちになります。

今日のお花達。

秋色はキュンとなりますね。

仕入れたてのお花で作成したアレンジや花束も可愛いのがイロイロと旅立っておりましたがこちらは写真撮れず・・残念。

 

最後に本日も美味しい差し入れありがとうございました!

甘味で疲れもぶっ飛びましたよー!