今日のイロイロ

お客様を射止めた

ちょっと珍しい

アンティークなバラ

 

そして・・・

ニュアンスカラーが美しい

 

 

こちらもアンティークだけど

どこか可愛らしいバラ

 

どちらもちょっと遅くに

queueに出勤したので

昨日のブログには掲載できませんでした。


どちらもフレッシュな生花です。

「かわいい~!」

「すてき~!」

という声をかけられていました。

queueが作成するお花を好きでいてくれる方には、

どストライクなカラーと容(かたち)、咲き方ですね。

 

そういえば、結婚記念日用にと

5本のバラを束ねた花束をお買い求めに来店された

男性の方がいらっしゃいました。

すっごく素敵な方だったので、

バラの花ことばについてお話しました。

「バラは本数によって花言葉」があります。

ちょっとご紹介。

バラ2本・・・「世界はふたりだけ」

バラ3本・・・「愛しています」

バラ5本・・・「出逢えてうれしい」

バラ6本・・・「あなたに夢中」

バラ12本・・・「ダズンローズ」(最愛の人への贈り物)

バラ13本・・・「永遠の友情」

バラ108本・・・「結婚して下さい」(プロポーズ用)

 

さぁ、バラに込めた想い

あなたは誰に贈りますか?

 

最後に、夕方はタティングレースのWS

・・・といいつつ、編み物教室になっていたようです。

自由課題を順調に、そして楽しくこなされているようです。

前半はかぎ針編みでストール、後半はタティングのラリエットと充実の内容。

寒くなってくると、少し息抜きにと編み物に切り替えられる方もいらっしゃいます。

先生に相談しながら長く楽しく続けて頂きたいと思います。

しっかし、タティングレースのWSも参加される方、増えたなぁ~

ご興味のある方は是非!