レッスンデー

朝、空を見上げると

雲がとってもキレイで、

「あぁ、秋の空だな~」と深呼吸。

気温も随分と下がり、長袖を着ててもちょっと肌寒い

人にとっても、植物にとっても

過ごしやすくてイイ季節になりました。

 

今日は寒いね~という一言から始まった本日は

朝一からタティングレースのWSでした。

今日で基本コースが終了し、

いよいよ次回からは自由課題に入ります。

宿題もきちんと完成させて、これもあれも作りたい、と夢が広がっているご様子です。

明日もタティングレースのWSがありますが、

皆さんののめり込み様はスゴイですね。

完成がいつも楽しみです。

 

そして、午後からは今月最初のフラワーレッスン。

「ハロウィン」をテーマにしたアレンジメントです。

何ともカワイイモフモフ系の花材達。

毎回、日程によって盛り上がり方や雰囲気が違うのですが

本日はまさに「真剣」

目の前にある課題をどのようにこなすか!?

絶対に負けられない戦いがある!

そんな感じでした・・・

ん~・・・言いすぎました・・・

 

真剣に取り組まれた結果、やっぱりどれも素敵に仕上がっていましたよ。

途中には、一番好きなお花が何かという話になり

皆さんイメージにピッタリのものを挙げられていたようです。

考えた事ありますか。

自分の一番好きなお花。

うちのお花のセンセはこの質問が好きなようで、お応え頂いたお花のイメージとその方のイメージがピッタリと合う事も多く、面白いのだそう。

何はともあれ、皆さん回を重ねるごとにやっぱりお上手になられているのを感じます。

ご自身でも、上達ぶりを感じて楽しんで頂けてるといいなーとボクタチは心から願うのであります。

 

来月のご予約も皆さんありがとうございました。

もう、11月かぁー。

早いねー。

 

 

最後に今日の新人ちゃん・デルちゃんとディスちゃん。

普通に紛れてますが、珍品種&希少品種、しれっと出席中です。

迷い迷ってカーニバルなお客様、多数

そんな時には、相談、相談。お声掛け下さい♪

ガーデニングやお部屋のインテリア変更にはいい季節ですな。