レッスン

月末は毎日フラワーレッスンです。

昨日も今日も明日も明後日も。

皆さまのフラワーレッスンへの関心度がうかがえます。

みんな、やっぱりお花が好きなんですね~

花好き、雑貨好き、ネコ好き、

(イエモン好き)はqueue集合です。

 

あまりふざけると怒られそうなので、このへんで・・・

今日はグループレッスン。。。

ステキなグループです。

というのも、幼稚園に通うお子様がいらっしゃるママさんと

そのお母様、ご一緒のグループレッスン。

モノづくりがお好きな方々ですが、

皆さん、自分が子供をもつ年になって

お母さんと一緒に何か習い事に行かれた事はありますか?

一緒になって、同じ「コト」を共有する

色んなおしゃべりをしたり、普段とは違う時間。

聞こえてくる声は、まるでお友達のよう。

ボクタチにとっても心温まるステキな時間でした。

今月のテーマ「ナチュラルリース」

ナチュラルにモノづくりをする

自然にあるかのように、自然に見えるように作成する

実は奥深~いテーマなのであります。

・・・ナチュラルって、何かね・・・?(菅原文太風に)

悩みぬき、苦しんだ皆さまから、そんな声が聞こえてきそうです。

 

今朝は同時進行で、タティングレースWSも開催でした。

タティング好きの皆さまもqueueに集合!

というワケで、本日は3回目の受講のお客様。

こちらも楽しそうに頑張っておられました。

マンツーマンでの丁寧な指導なので、やってみたいけど不安・・という方にも安心の優しいレッスン。

今月もひと月に何回も受けられる方もいらっしゃったりと、その世界に魅了されてるご様子です。

やってみたいな~って方は、是非お気軽にお問い合わせ下さいね!

 

今日も皆さま、ご来店ありがとうございました!

明日は・・・鉢モノ入荷予定ですが、良い出会いがありますように!

人気のグリーン達・・・

気が付けば、1週間で随分、減ったなぁ~