タティングレースとフラワーレッスン

昨日仕入れた大鉢

写真撮影後、早速、お嫁入りしたコがいました。

マイナスイオンをほんの~りだしてくれる、ア・イ・ツ

なかなか珍しい品種でしたが、

それをわかっていただける素敵なダンディさまのお宅へ

 

昨日も書いたんですけど

良く見る植物だけど、よく見るとちょっと違うとか、

なんか良く似てるけど、微妙に違うとか、

同じ名前だけど、全然形が違うとか、

品種の違いでホントにイロイロあります。

値段もね・・・

希少品種とかになると、

目ん玉飛び出るくらいの金額になっちゃいます。

出会いを求めて探し回るのもなかなか大変です。

それも楽しみの一つですけどね。

 

さて、本日もタティングレースWSとフラワーレッスンでした。

 

タティングレースは大作作成を継続中。

夏休み中のお子様連れでの参戦でした。

最終的にはバッグになる予定

総タティングレースでデザインされる為、

ほぇ~・・・とビックリするぐらいの作業工程です。

お子様も「ホントにできる~??」

待ってれば、きっとできるはずです!

ママのタティングレースの腕前は現在生徒さんの中ではNo.1です!

信じて待っててください。

 

ん~でもって、フラワーレッスン。

今日もお話がイロイロと盛り上がっていたご様子。

花火大会、動物ネタ・・・ご家族のお話、などなど、ほんとに楽しそうでありました。

丁寧なモノづくりをされる方々なので

仕上がりもとっても美しかったのが印象的でした。

毎回楽しい時間をありがとうございます!

また来月もお待ちしております~!

 

最後に何気に雑貨入荷してます。