レッスン!

お花の入荷日を迎えた本日は

午後からフラワーレッスンとタティングレースWS

オリンピック閉会式の東京オリンピックのパフォーマンスが

スゴかったようですが、店内では急いで入荷したてのお花の処理やご予約作成、そしてバタバタとお教室の準備。

 

本日入荷のお花

ニュアンスカラー多めにqueueらしいテーブルになりました。

やっぱり生花ってイイね~

眺めていると、ほっこりなりますね~

 

タティングレースの方は

順調にテクニック習得されているようです。

次回でいよいよ基本コースの最終課

ものすごいスピードでメキメキとって感じです。

自由課題も楽しみですね。

 

そして、フラワーレッスン。

本日は4名様のお友達同士でのグループレッスン。

ちっちゃなちっちゃなアイドルが皆さんの心を奪っていました。

なんておめめが真っ白なんでしょ

ぷにぷにの手足がまたたまらない

そんな癒しのフラワーレッスン。

お花に癒されたのか?

アイドルに癒されたのか?

それはもう、わかりません・・・

 

皆さん最後にはステキなトピアリーを完成されていました。

一所懸命作成されたのだから、どの作品もかわいいのは間違いありません。

でもちらりとお隣を見ると、どうしても人の作品の方がかわいく見えてしまうようです。

他の作品と比べてみるのも楽しみではありますが、同じ花材でも個性が自然と出るもの。

今回も、それぞれに個性あふれる素敵な作品が並びました。

 

今日も暑い中、レッスンご参加やお買い物などご来店ありがとうございました!