フラワーレッスン

気持ちの良いくらいのお天気。

昨日に引き続き、過ごしやすい。

昨日の夕暮れ、ご覧になりました?

うっとりするぐらい

西の空が赤く染まっていて

とってもキレイでした。

二見ヶ浦や芥屋にいたなら

きっと時間を忘れて陽が沈むのを

じっと見ていただろうな、と思ってしまいました。

 

残念ながら、お仕事です。

いやいや、嬉しい事に、お仕事です。

皆さまのおかげで、お仕事をさせていただいております。

 

さて、本日は午後からフラワーレッスン。

皆さん、楽しそうにお花を活けられておりました。

お話も多岐にわたっていたご様子。

盛り上げ役の方がいらっしゃったからかな?

爽やかなグリーン系のアレンジメントでしたが

こんもり可愛い系から

ゴージャス系まで、同じ花材でも様々。

腕前もメキメキと。

ご自分の作成されたアレンジを見つつ、

人のアレンジも見て、気づきや反省をするのも

上達のポイントです。

人のものは、良く見えるので、あまり自分に厳しくなるのは控えめに。

いや~、楽しいレッスンでした!

また、来月もお待ちしております。

ご遠方からのご来店もありがとうございました!

 

店内、かなり冷やしております。

入った時には「涼しい~」

帰る頃には「寒い~」

って感じになりますので、

フラワーレッスンご参加の際には、羽織ものも忘れずにでございます。

花屋さん ヒートテックが 必需品

でございます。

 

そういえば、気づきました?

セミがなき始めました。

明日から、また雨ですが、大丈夫なのかい、君たちは??