入荷

梅雨入りしない、からの梅雨入り

長雨になる、からの梅雨は短く夏が長い

大雨予測、からの水不足

お天気の予測って難しいですね。

良純さん、「予報士」でなく、

「お天気マニア」っていじられてた・・・

 

さて、昨日からのオーダーメイドの棚ですが

完成しました!

一晩寝かせて、明日、最終チェックしようかなと。

仕上げの削りや炭入れしてたら、

別のお客様から、

「いくらぐらいで作ってもらえるんですか?」

というご質問を受けました。

サイズや使用する目的に合わせて木材選び、

お好みの塗装や仕様などが異なる為、

いくらからとは、なかなか言えませんです。

この度のご注文もご相談をいただいてから

随分とお待たせしてしまいました。

図面ひいたら、作成までは早いんですけどね。

今回、作成は2日間。

お店のスケジュールがあったので、見積もり→注文→作成開始まで

随分、時間がかかってしまいました。。。

う~ん、、、要はやる気スイッチか・・・(笑)

いい感じにできたのではないかのと思います。

色々、やりたくなるけど、ここまでにしとかないとね。

入荷は

植物では、食虫植物、スパニッシュモス

どちらもコレクション的な人気者。

独特なフォルム&インテリア性が

人気の秘密かな??

 

雑貨では、

おまっとさんでございます、

MADE IN ポルトガルのソックス再入荷です。

スニーカーに合わせたくなる人気者です。

輸入ものだけでなく、

JAPa~ぁNな「良いモノ」にもこだわっているんですが

今回はフワッと系のワンピやプルオーバーなど

OHANAのMADE IN JAPANなお洋服たちの入荷です。

ちょいちょいと「ものづくり日本的」な雑貨もしれ~と仕入れておきます。