母の日後の1日

あっという間に朝を迎えました本日。

秒殺で記憶にないほど寝ました。。。

ぼ~としているのと

体のこわばりがハンパではありません。

若い頃は、まだまだいけましたが、

やっぱ年をとったんだな~と実感です。

 

母の日後は毎年ですが

1日遅れの母の日プレゼントが多いんです。

出荷をしたり、

プレゼント選びのご相談に乗ったり

アレンジを作成したり・・・

今日も小学生がお花を買いに来ていました。

お母さんへのメッセージを書いて

うれしそうに自転車に乗っていきました。

 

そして、お店のディスプレイ替えと整理整頓

あっという間に閉店です。

母の日までのお店の様子を知ってらっしゃるお客様からは

「あんなにあったお花と鉢モノが・・・」

と驚きのコメント。

今回は、母の日の旅立って行ったお花達のお写真を撮る余裕もなく、

次から次へと作成してはラッピング、発送梱包など黙々と作業に没頭。

このご時世、ありがたい話です。

もう少々、母の日の贈り物がお店では続きますが

同時に、お店の商品の作成、仕入れなどしなくてはなりません。

フラワーレッスンも始まります。

とりあえず、入荷していた(手つかず状態で放置していた)商品は

陳列しました。

そして次は、クリスマス商品の選定かぁ・・・

正直、考えられない・・・

 

それと今回、5月14日~22日にいつもお世話になっているアクセサリー作家のfiori.さんが

「クラフトの店 梅屋」さんで個展を開催されます。

queueも少しですが素敵な植物達をお持ちする事になりました。

その準備もしなきゃね。

 

お客様から

「この場所にqueueができて良かった」

というお声をいただきました。

うれしいお言葉です。

ご縁に感謝です。

もっともっと「わ」が広がり、繋がるようにがんばっていきたいと思います。

「モノ」より「コト」、「ヒト」ですね。