フラワーレッスンとタティングレース

本日も素敵な鉢物や切花が入荷しました。

新生活で大鉢や中鉢が人気のご様子。

フランスゴム。

「曲がり」が絶妙に素敵です。

その他は苗もの系。

「日陰でも育つ」という問い合わせが多い昨今

queueで人気なのはレインボーファンです。

光の角度で七色に光って見えるイカスやつ

再入荷です。

また、先日初入荷したあじさいも人気でしたが

今回もかわいいコやってまいりました。

マルっこい形がたまりません。

あ~かわい!

 

さて、本日は午後からはフラワーレッスンとタティングレースを

時間差攻撃で開催。

タティングレースを1時間受け、フラワーレッスンを。

レッスン終了後、再度、タティングレースを受けるという

ツワモノのお客様もいらっしゃいましたが、

集中力の継続に圧巻です。

 

フラワーレッスンの方は、ベテランさんもいらっしゃり

手さばき&スピードはオテノモノ

安定のレッスンとなりました。

オリジナルのバスケットを作り、お好きなハーブなどを選んでいく。

香りの効能なんかもおしゃべり

いつもより真剣でちょっとおしとやかなレッスンでしたが

楽しい時間でございました。

本日もご参加ありがとうございました!

 

タティングレースの方も

もうベテランの粋ですね。

今後期待される作家さんが誕生するのも

近いかも!?(笑)

次回からは、さらに大作に挑まれるかも!??

タティングレースのWSは

あたたかい春の日差しが射す頃

再開ですね。

それまでは、

ご自宅で腕を磨かれてくださいね。

 

最後に、本日、お客様から素敵なお手紙が届きました。

あったかい気持ちになりました。

いつもありがとうございます。

夕方、ご親戚の方がご来店されたので

血のつながりはスゴイと感じました。。。