入荷&フラワーレッスン

ご来店いただくお客様に

「これは何の香り?」とよく聞かれます。

本日も何名の方に尋ねられました。

春のお花はホントによく薫ります。

きっと全部がまざりあって

天然香水になっているのだと思います。

店内にずっといると

その香りにだんだん慣れてきて

どの香りか?というのがわからなくなってしまいます。

今日もミモザ?ユーカリ?スイートピー?このバラ?

あ、これだ!

というシーンが見られました。

お花屋さん、「あるある」かもしれませんね。

今日もいい香りのお花達、たっぷりやってまいりました!

 

さて、本日のフラワーレッスン。

いつもご遠方からご来店いただいている超ベテランさま

今回は、今月のテーマとは違ったレッスン内容に挑戦です。

 

基本デザインはこちらでご準備し

ベテランさんには、本日仕入れたてのお花の中から

メイン、サブ、小花を選んでいただく自由課題。

それぞれの生徒さんの雰囲気にピッタリの作品が仕上がっておりました。

やっぱり長ーく続けられると、お花の選び方や配置もセンスが光ります。

仕上がりにも感動です。

本日もとっても楽しい穏やかレッスンでございました。

また、来月もお会いできるのを楽しみにお待ちしておりまーす。