フラワーレッスン

風は冷たいですが

日差しはあたたかく、差し込む光が

心地よかったですね。

植物達もうれしそう。

音符が日差しに向かってダンスをしている

そんな感じに見えました。

どうもこんにちは。

ロマンティスターズな、クゥー=ド=オトーサンです。

 

世の中、イロイロあるようですが

お花でも愛でて、癒されて下さい。

今日もママさんと女の子がお花選びにご来店されましたヨ。

そっとアドバイスするママさん。

たくさんあるお花からお花を選ぶお子さん。

束ねたお花を持つお子様が、また「絵」になる。

そんな素敵な光景に出会えた本日、

ご参加者お待ちかねのフラワーレッスンです。

 

時事、芸能ネタ、満載のなかなか為になるおしゃべりもあり

フラワーレッスンを通じて仲良くなった方々が

楽しく春のお花をアレンジされていました。

この時期は毎年、季節のお花・ミモザを取り入れているのですが

もう、何年もお付き合いさせていただいている方は

どれほどミモザのアレンジをされたのだろう??

と、ちょっと思い出たどりをしてしまいました。

 

同じミモザでも、

毎年、違ったデザイン&アレンジができるから

楽しいとおっしゃられていましたが

皆様の期待を裏切らないように

長年ご参加頂いている方も毎回新鮮に楽しんでいただけるように・・

もちろん初めてご参加の方も、分かりやすく楽しんでいただけるように。

ちょっと一味ひねりのあるデザインをと頑張って開催しております。

いつも、生徒さん達の温かい雰囲気に癒されるボクタチですが

レッスンを通して、少しでもお花の素晴らしさをお伝えできればと、思っております。

 

本日も、レッスンご参加やご来店頂きありがとうございました!