フラワーレッスン

極寒の月曜日

なかなかの荒れ模様です

関東は積雪で大変のようですね

暖かかった冬

間違って咲いた桜や梅

間違って出てきたセミやつくし・・・

今頃になって

へたこいたぁ~!

と後悔していることでしょう。

全て、人間が悪い!

植物さん、虫さん、スミマセン・・・

 

慣れてしまった暖かい冬に

遅れてきた冬は人に、かなりしみているようです。

体調不良の方が多い・・・

寒いのはいや~と言わず、寒くなって良かったと思いましょう。

暖冬は経済的にも悪い!

暖冬の年は不景気になっている統計ですので、

皆様の家計を直撃するのは、間違いありません。

普通に四季がありますようにと、今年は願いましょう。

 

さて、本日は午後よりフラワーレッスン開催です。

荒れ狂った天気の中、皆さん遠方よりご参加頂きありがとうございます!

可愛いスイーツアレンジがずらりと完成。

沢山並ぶとまたより一層可愛く見えます。

そして、今のお店を始める前から何年も通って下さっていた方が

大阪にお引越しとなり、本日で最後のフラワーレッスンとなりました。

今までの作品や楽しいおしゃべりを思い返すとホントに淋しくなります。

また、お会いできるのを楽しみにしていますので

とてもお上手なお花の技術を更に大阪でも楽しまれて下さいね!

ありがとうございました。