12月のフラワーレッスン

本日は朝からブライダルの納品でした。

お天気が心配でしたが

時折のぞくお日さまに感謝。

きっと良い式であったことでしょう。

お二人とも、お幸せに!

遠くからご来店ありがとうございました!!


戻ってきてからは

タティングレース(今回は編み物)のWSでしたので

バタバタとテーブルの準備。

間に合わないかと思った・・・

焦ったですバイ

皆さん、真剣にアミアミされていました。

なんか、塾みたいでした。

それだけ、集中されていたという事ですね。


そして、午後からはフラワーレッスン。

いよいよ今年最後のテーマとなりました「お正月かざり」

しめ飾りとお正月飾りの豪華2本立て。

子供の頃は、映画2本立ってありましたよね。

豪華な時代でした。

小学生の頃観た「東映マンガまつり」・・・懐かしい。

キン肉マ~ン♪


いやいや、それはさておき

本日は、お子様1名のご家族、お子様2名のご家族もご参加で

大人数でいつものレッスンとは、少々違った感じでしたが

お子様が真剣にフラワーレッスンに打ち込み

お母様がフォローしながら、

(その逆もしかり)

良い新年を迎えられそうなお正月飾りが完成しました。

スバラシイ!

親子愛を感じたフラワーレッスンでした。

初めてご参加の方やお花の贈り物でよくご利用いただくお客様

様々でしたが、

皆さま、ステキでした。


今日は、なんか、息継ぎする間もなくという

怒涛の1日でありました。


今月はまだ始まったばかり

フラワーレッスン、クリスマス、しめ飾り、お正月アレンジ、ブライダル・・・続くね。

今日は、お誕生日用の花束のご注文が多かったな・・・

誰かが言ってました

「忙しい、疲れたは言い訳」って。

ですんで、がんばるッス!


とりあえず、

フローリングで倒れるように寝ないようにします・・・

おやすみなさい。

明日あたり、やさしくヨシヨシしてください。