連休も終わり・・・

風が強く寒かったですね~

お外の植物もびゅんびゅん揺れておりました

子供は元気に鬼ごっこ。

羨ましい・・・

通りを歩く人はニットが多くなりました。

しかし、何かを忘れたのか、

半そで&ジーパンで爆走している女性を見かけたのにはぶったまげましたけど。

欧米人並みの新陳代謝の持ち主なのでしょうか?

是非、子供の時のように、

1年中薄着で頑張ってもらいたいものです。

ボクは温かくさせていただきます。

だって、寒いもん。

だって秋だし。

夏終わったし。

冬来るし。

半そで短パンはお子様に譲ってあげましょう。

今時、いるのかな?

 

最近「日本人なら演歌でしょ」という言葉が脳裏をよぎり、

子供の頃、親世代が聴いていた演歌

自然と耳に入ってきていた演歌を口ずさんでしまいます。

年のせいでしょうか?

音楽の分野でいうと、ロック、ヘビメタ、ハードロックというものを

洋楽&邦楽で聴いてきました。

好きなのも尾崎豊、BOOWY、ニルバーナ、ストーンズ、イエモン、モトリーなど・・・

(バラバラだな・・・)

まったく通った事のない、そして、子供の頃の記憶なので

数少ないレパートリーの演歌・・・

演歌は胸にしみますな。

わ~たしも一人~♪連絡~船に乗り~♪

 

まっ、そんな話は置いといて、今日で連休も最終日。

貴重なお休みに、ご利用ご来店いただきありがとうございました!

明日は、また植物ちゃん達が入荷予定です。

お楽しみに~。