今月最後のフラワーレッスン

はぁ~イイ天気。

本日も結婚式場へのご配達。

非常に丁寧な従業員さんに案内されつつ

お花のお渡し。

昔、勤めてた頃は、角度が何度のお辞儀、

左手を下に右手を上に

おへそのあたりで組んでかかととつま先の角度は何度とか、

接客用語の声出し朝礼

マニュアルの復唱なんかやってたなぁ

と思い出したりなんかして・・・

今では、それは基本は基本として(かなり片隅かも・・・)

お客様とはフレンドリーに、

いや、ぶっちゃけ、厚かましいくらいに接してますね~

そういう営業スタイルもいいじゃない♪

新郎新婦、ご親族の皆さま、おめでとうございます!

幸せのお手伝いを少しでもさせていただき、

ボクタチも幸せでした。

きっと、このお天気のようにお二人の歩む道も希望も

晴れ晴れとしたものになると、そう信じております。

 

さて、本日は今月最後のフラワーレッスン。

今日は見慣れたお顔とかわいいお子様。

お利口さんの女の子は、ワイヤーを曲げたり

フローラルテープを切ったりと

お母さんのサポートをしっかり頑張っていましたヨ。

そんなほのぼのしたレッスンでしたが

今日も、まん丸トピアリーが沢山ならびました!

ご参加ありがとうございました!

来月もお会いできるのを楽しみにしています。