新しい植物たちの仲間入り

今日は夕方から台風の影響からか

雨が降り出しました。

今回の台風は風はそんなに強くないという事ですが

大雨になるとか・・・

しかし、進路予測があんなに変わるとはね・・・

半信半疑ではありますが、

備えあれば、何チャラでございます。

用心しましょう!

 

 

 

さて、本日は珍しい多肉植物から花苗、

食虫植物など仲間入りしました。

早速、お嫁入りしたコ達もいますが、

店内の並べ替えに手こずってしまい、

かわいこちゃんたちを見れなかったという方もいらっしゃるかと・・・

大変申し訳ございませんでした。

並べ替えも完了し、新鮮な苗を寄せ植えしたプランターも並び終えましたよ。

早速、寄せ植えした多肉ちゃんが奥様への贈り物で旅立っていきました。

その男性とのお話もかなり、ウケちゃいました。

大笑いしすぎて、申し訳ありませんでした。

 

お花もそうですが、植物が部屋やベランダ、お庭にあるのは

随分と気持ちが違うものです。ファッションやお部屋の模様替えと同じですね。

毎日寄り添ってくれる、

お花や植物もペットが家族であると同じよう感覚かもしれません。

ま、人それぞれ。

感性や好みですかね・・・

ボク自身はお花に、植物にやっぱり癒されますね~。

愛猫にもですが。。。

いつも、ご自宅用にお花をご購入されるお客様を見ると

「素敵だな~」と思ってしまいます。

今日もやっぱり、口には出しませんが、思ってしまいました。

テヘ♪