Flower Valentine

寒い1日となりました。

そして、1週間が早い!

こうして、年をとっていくのでありましょう・・・

 

さて、本日はヒルトンホテルまでお花の配達がありました。

シーホークに「ヒルトン」と付くようになって初めて足を踏み入れました。

 

ホテルマンの丁寧な対応に感動です。

同じサービス業としては、恥ずべきところ多々あり・・・

そんな物思いにふけながら、

メインの正面テーブルを変更しました。

最近、広まりつつある男性から女性へお花を贈る「フラワーバレンタイン」。

 

バレンタイン。

日本では、チョコレート業界の後押しが強い事で知られていますが、

もともと世界では、男女がお互いの愛や感謝の気持ちを伝え合う日で、

男性から女性に花を贈る日として定着しています。

実は日本でも

「もしも男性からバレンタインギフトを贈られるとしたら何がほしいですか?」の答えとして

圧倒的に花束がほしいというアンケート結果になっています。

男性から女性へ、ちょっと勇気を出して愛する人に花を贈る・・・

きっと心温かな1日となるでしょう!

花屋が花屋の奥さんに花を贈る・・・

作成しているの丸分かりですね・・・

 

あっ、今日はお月様がキレイです。