フラワーレッスン

あたたかい日差しの今日は

レギュラーのフラワーレッスン初日

今月はクリスマスリース

馬蹄型のリースです。

花材はシンプルに

かつナチュラルに

落ち着いた雰囲気になるようにチョイスしています。

笑い声の絶えないレッスンで

皆さん、ながく参加されている方々ばかりなので

しっかり時間内で完成

お買い物を楽しむ時間もある余裕さえありました。

皆さん、お疲れ様でした。

お家に飾って、素敵なクリスマスを過ごされて下さい。


参加人数も多く

レッスン準備も時間がかかるようになっております。

お会計を先に済まされる時間もなかなか取れず申し訳ございません。


今週もたくさんのご予約をありがとうございました!

なかなかの出荷ラッシュでした。

バックヤードは梱包用のパッキンがボクタチの導線を遮る始末・・・

断捨離だな・・・


今季初のアカギレ発生

良いハンドクリームあったら教えて下さい。

つけてもつけても水仕事

つけすぎると水の入ったフラワーベースを落としてしまうので

つけすぎに注意しつつ

冬の花屋さん・・・