フラワーレッスン

本日のフラワーレッスン。

やはりやはり黙々作業の1日です。

今回のリースの作成の工程は

どうも、しゃべるスキを与えない工程のようです。

フライングリースは

通常のリースのように

「1面を見る」というわけにはいかないので

そのあたりが難しいようでした。

でも完成品はどれも素敵でしたよ!

 

最後に

明日、1月21日は「スイートピーの日」です。

さすが、お花好きのフラワーレッスンを受けられる方々

たくさんのスイートピーがお嫁入り。

その後もあれよあれよと

スイートピー各品種完売です

 

なぜ1月21日がスイートピーの日なのか?

 

松田聖子の「赤いスイートピー」のリリース日が1月21日。

ボクもそのように覚えていたのですが

実はそれは偶然で(レコード会社の狙いかもしれませんが・・・)

スイートピーの花びらの構造によるそうです。

1-2-1の花で構成されている事から

1月21日がスイートピーの日となったそうです。

 

かわいい春の花

今しか見れない春の花

存分に楽しんで下さいね。