フラワーレッスン

11月も中旬です。

早いなぁ~

queueではいよいよ今月のフラワーレッスンが立て続けです。

新型コロナ対策の一環として

レッスンは増席せず日程を増やして開催している為

ほぼ半月毎日レッスンです。

間違いなく寝不足になります。

レッスン準備・・・

開催前日だけが準備ではありません。

デザイン考案、花材の確保・手配、仕入れ~下準備

写真撮り~PC作業、資材の準備、店内レイアウト変更

大まかにあげてもこれだけの仕事があります。

参加される方々が楽しんでいただけるように

色んな下作業を行っているわけですが

通常業務に遅れがでれば、てんてこ舞いで目がまわります。

 

そんなこんなしていると本日今月1回目のフラワーレッスンをむかえました。

毎月ご家族でご参加のグループレッスン。

いつもご遠方からありがとうございます。

お子様の成長する姿が毎月楽しみです。

今日も作品の前でキメポーズ(笑)

ママの作品作りにもちょっと手を伸ばしお手伝い。

大好きなお花をお小遣いで購入。

和み庵~queueの時間でした。

レッスンはというと、今月はクリスマスのスワッグとツリーの2本立て。

レッスン時間に限りが、

皆様の時間にも限りがありますので

サクサク厳しく(笑)

大きさもスタイルも違うスワッグ

同じ花材で作ったとは思えない作品たち。

アレンジはこれがおもしろい。

個性が性格が感性がそこに表現されます。

どれも素敵でしたね~

クリスマスの飾り付けが楽しくなりそうな

そんな作品たちでした。

ご参加ありがとうございました!

 

最後に雑貨の入荷。

バルブベース(球根水耕栽培用の花瓶)

ハンカチ、ポーチ、クリスマスのオーナメントが入荷しましたョ。

クリスマス雑貨の入荷はこれでラストです。

しっかし、減りました~クリスマス。