今日の入荷

今日はのんびりと。

でも、やる事はたっぷり。

ご遠方からのご来店が多かったなぁ

はるばるありがとうございました。

 

今日は

予約作成の間に入荷した花や観葉植物のお仕事が済んだら

作成したドライのリースやスワッグの値段をつけて、並べて

明日のフラワーレッスンの準備。

結局、あっという間の1日でした。

 

入荷の観葉植物では

カンガルーポケット。

久しぶりですね。

ハンギング仕立とバスケットタイプ、プランター仕立てをご準備致しました。

 

もうそんな時季ですね

と言いたくなるヒアシンスの球根(白、紫)

ヒアシンスは秋植えなので

そろそろ時期なのです。

植え付けは10月~11月。

昨年の球根を植えっぱなしの方は

昨年よりちょっとこぶりになるかも。

お部屋で水耕栽培にチャレンジする方はコツをお教えします。

昨年水耕栽培にチャレンジされて

今、眠っている球根をお持ちの方にもコツを。

水耕栽培は、ま、これからですね。

 

それから、

リューカデンドロン・ジェイドパール

1m級です。

切花やドライフラワーとしてお馴染みですね。

それが自宅で花が咲いたら、うれしすぎる!

 

さて、そろそろ1週間の疲れがたまってまいりました。

店休日前・・・眠い・・・

春の展示会もあるし・・・