観葉植物の入荷

良い天気でした。

台風の影響で週末の天気が心配ですが・・・

 

今日の入荷

 

白かぼちゃ

毎年10月から冬にかけて仕入れるかぼちゃ

ハロウィンもありますしね

今年も黄色にするか、白にするか、

はたまたどちらもするか

迷いましたが

白がやっぱりqueueぽいので白かぼちゃを。

 

他にはモンステラ(完売)、シラフカズラ、グレープアイビーがやってきてます。

 

グレープアイビーとカンガルーアイビーの違いって?

葉の大きさ(グレープアイビーの方が小さい)以外で見た目はそっくり。

管理方法も同じです。

よく似たコですが

グレープアイビーは南米や西インド諸島が原産

カンガルーアイビーは名前の通りオーストラリアです。

それにグレープアイビーの方には

つる巻きがたくさんありますが

カンガルーアイビーの方には、あまりなく、茎も木質です。

ただ、どちらも美しく、かわいらしい。

インテリアの邪魔をしない

ステキな観葉植物です。

 

さて明日、明後日の水、木は店休日です。

お間違えの無いように。

 

今週もご注文やご来店ありがとうございました!