フラワーレッスン

本日はフラワーレッスン。

そして、1日を通して結構パタパタで

お昼抜きで今、空腹と眠気に襲われつつ

ブログを更新しています。

今週は(queue暦でいう金曜日~水曜日)

ありがたい事に疲れましたね~

いや~このご時世、色々ご相談いただいたり

ご注文いただくのは、ありがたい事です。

さぁ、明日は店休日・・・休むぞ!

と言いたいところですが

ちょっとお仕事ですね。イロイロと。

 

さて、レッスンの事。

地下鉄の車両火災?もあり、

参加が出来ない方がいらっしゃるというハプニングがありつつ

初めて参加の方が2名さまと定員いっぱいいっぱいで開催です。

大きなパンパスを細かくする作業

これがなかなかの苦行だったのではないでしょうか?

でも、この作業、デザインや大きさを左右する

大事な工程です。

皆さん、よく頑張られました!

レッスン時間が長引いてしまいましたが

時間を忘れるほど集中して完成した作品はどれもステキでした。

秋をお部屋で楽しんで下さいネ。

 

参加できなかった方の花材はお友達が持ち帰られ

ご自宅でレクチャーという事でしたが

上手に出来上がったでしょうか?

来月、感想をお聞かせ下さいネ。

 

ご参加ありがとうございました~