エスキナンサス マルモラタス

秋晴れです。

朝夕の過ごしやすさに遅い秋の訪れを感じます。

日中はまだ気温が高いような気がしますが、

お出掛けもこの前までの夏の暑さに「やられてしまう」

という事もなく、過ごしやすく、気持ちが良い。

そんな事もあってか

明日~週末&月末のご予約をご来店されて受付される方が多かった気がします。

週末にかけては、どうも「わちゃわちゃ」しそうです。

 

さて、本日の鉢モノの入荷。

目玉は「エスキナンサス・マルモラタス」!

大ぶりのハンギングタイプ。

モリモリしちゃってます。

大葉と模様に特徴があり、その模様から

「大理石模様」の意味を持つ「マルモラタス」と名付けられています。

エスキナンサスは枝が垂れてくるので

ハンギングとして楽しめ、明るい室内のインテリアに

屋外なら軒下にハンギングして、

部屋から美しく垂れた枝葉のフォルムを楽しむ事ができます。

 

queueには

エスキナンサス・ラスタなど他の品種もいますが

どれも特徴的で美しい枝ぶりを楽しめる植物です。

管理も夏の直射日光を避け、明るい室内か

春と秋ならば屋外(夏は直射日光が当たらない明るい日陰)で管理し

底面給水鉢になっているので

底に水を溜めておけば良いだけなので、手間はかかりません。

 

ハンギングできる植物や希少品種、珍奇植物など

そんな面白いコに出逢えるqueueなのでした。

 

ムーンスターのヴァルカナイズシリーズ「ジムクラシック」が再入荷しておりますが

また明日にでも。

 

最後に、明日水曜日午前中~13時頃までは

入店制限のある時間帯です。

ご予約の受取をされる方、翌日以降のご予約をされる方は

ご入店いただけますが

お買い物のお客様は制限時間帯を避けてご来店下さい