フラワーレッスン

猛暑です

酷暑です

2020年8月の福岡

35℃超えは9日ありました。

平均気温でみると、8月は30.2℃だそうです。

2000年は28.6℃

数字で追っていくと間違いなく気温は上がってますね。

「数字はうそをつかない」

「数字が人格」

仕事をする上ではよく聞く言葉です。

結局、「数字をよむスキルがない人」はビジネス的には不必要な人という事になります。。。厳しいですが、それが資本主義社会の現実ですし

リモートワークがさらに定着していけば

その要素は強くなるだろうし、実力主義へとますます歩を進めるという事になります。

「実力主義」・・・

ま、当然っちゃ当然です。

脱線しましたが、

仕事においても、生活においても

数字に置き換えてみていくと、よくわかるという事です。

ま、気温の場合、体感的でわかりますけどね・・・

 

ホント、暑いのイヤです・・・

あ~・・・「秋は来ない」と諦めるしかないでしょうか???

夏は1ヶ月くらいで勘弁願いたい・・・

そんな暑い中、フラワーレッスンのご参加ありがとうございます。

というか、もうむしろ、「お疲れ様です」。

暑い中、徒歩でのご来店、ご遠方からのご来店・・・

ですが、楽しそうなレッスンでしたね~。

笑い声が絶えないというか。

色んな話題で盛り上がっているようでした。

完成した作品はどれもステキでした。

来月は秋らしくなっている事を祈りつつ

またのお越しをお待ちしております。

 

さて、明日31日も13時までは入店制限のある時間帯です。

お買い物の方はこの時間を避け、午後からご来店を。

暑いですが・・・

 

月末ということもあり、若干バタバタなスケジュールとなっております。

午後のご配達スケジュールがなかなかの具合です。

車内で日焼けして、蒸し焼きになって、ふらふらしながら帰ってくるのでしょう。

それでは、また。