フラワーレッスン

本日のフラワーレッスン。

 

突然降り出した、大雨

お車の方だけでなく、自転車の方、歩きの方もいらっしゃるので

大丈夫か??と思っていたのですが

また、突然の晴天。

これ、スコールですか?

 

今回も・・・というか、もうこの先ずっとでしょうけど

ソーシャルディスタンスを保ちつつ開催。

新型コロナ・・・また都市圏で増えているので心配です。。。

レッスンもやっと再開したばかりなのに。

とりあえず、

増席はせず定員開催

入店制限

マスクの着用

換気と消毒

レッスン後の集合写真も寂しいですが中止

空気は常に入れ替わっていますが、

さらに後ろと前の窓を開けているので、冷気はダダ洩れ・・・

電気代、半端ないッス(泣)

 

さて、レッスンはというと

楽しそうに皆さんされていましたね!

枝を一生懸命、手曲げして、花材を重ねていく。

手際よく順調に進んでいました。

何度も作成したレッスン

その度に違う工程、異なる作成の方法ですが

デザインにより、使用する花材により

作成方法は幾通りにもなります。

毎月、違う内容のレッスンを沢山こなしているので

本当にお上手でした。

どれもこれも、かわいい。

素敵な作品でした。

ご参加ありがとうございました。

お帰りの際も雨が降らなくて良かった。

 

さて、明日20日ですが

10時~13時頃まで入店制限がございます。

お買い物のお客様はこの入店制限時間帯は避けてご来店下さい。

宜しくお願い致します。

そういえば、レッスン開催の時には

花のテーブルをレジカウンター前に移動して

レッスンスペースを確保しているのですが

レジカウンターのレイアウトを昨夜変更しました。

横向きのレジカウンターが正面を向き

さらにカウンターを増設しました。

自分達の作業効率を上げる為、

昨年から徐々に売り場を面積を縮小しております。

気づいてました?

 

最後になりますが

フレームやバスケット、フラワーベースなどが入荷しましたよ。