フラワーレッスン

昨日、不要不急の外出は控えるように

と知事から発表された福岡です。

この現状は

明らかに政治的ミスなのに・・・

コロナが人を殺すのではなく

経済が、政治が人を殺す

まさにそうだなと、思うこの頃です。

でも、願いは一緒。

早く終息を。

たくさんの方々が今懸命に努力されていることだろうと思います。

その方々にすがるしかありません。。。

個人としてボクタチもやれる事はやります。

店内は換気を十分にしております。

また、

アルコール消毒も行いながら

黒いマスクでロックに営業中です(笑)

 

先日、あるオーナーさんと

今そこにある危機として

しっかり取り組んで営業しなきゃ

という話しをしたばかり。

オーナー店だけじゃないですよね

倒産してる会社も観光業や給食業者、小売店で出始めてるわけだし、

内定取消も出てるわけだし

収入減の状況に陥っている方々もいるわけだし・・・

コロナウイルスの感染の恐怖

経済的な恐怖

政治的恐怖

全世界がその恐怖と隣り合わせ

ホントに恐ろしい・・・

 

そんな中、レッスンへのご参加ありがとうございました!

数名のキャンセル、花材のお引き取りがありましたが、

楽しく開催です。

楽しそうな笑顔と笑い声

昨日からのモヤモヤが吹っ飛びました。

こんな時でも

ちゃんと必要としてくれてる人たちがいる

幸せです。

本日、ステキな笑顔をくれたレッスン生に感謝。

どれも大作揃い

ステキな作品でした。

元気をくれてありがとう!

 

明日、明後日も年度末でありがたい事に退職や送別のお花のご予約を多くいただいております。

お花のご依頼はご来店前に一度お電話を頂けると安心です。

よろしくお願いします。