フラワーレッスン

連休最終日

休日ですがフラワーレッスン

いつも月曜日に参加される方

日曜の仕事のお休みを利用して参加される方

初めて参加される方

休日の為、お子さま連れでの参加の方

月曜日ですが

ちょっと顔触れの違うフラワーレッスンでした。

 

今日で今月最後のレッスン。

ミモザの時季ももうすぐ終わりを迎えます。

そんなミモザを使った作品

本日はガーランドを作成される方が多かったかな?

ミモザをふんだんに使って

大きな作品を作りあげていらっしゃいました

ピンクの花をいつも選ぶ男の子

今日もお利口でしたね。

お子さまの頃から

花の繊細な色合いを見て育つ事は

とても良い事だと思います。

もう20年も前ですが

カラーコーディネーターの資格をとるお勉強は大変苦労しました。

歴史とかなんちゃらは平気でしたが

慣れない色を認識するのがね

赤といっても日本の伝統色で100種類ぐらいあるし、

海外の色もあるし

色合わせも、もう大変でした。

男女の差、子供の頃の遊びや感覚、感性の磨き方で大きな差。

大人になってわかる勉強だけが全てではない

子供の頃の日常の学び、気づき、過ごし方の差・・・

 

さてさて話が逸れてしまいましたが

本日も皆さん、

大変ステキな作品でした。

お近くの方から遠方の方まで

ありがとうございました!

 

来月は店舗業務が中旬以降

非常に混みあっている為、

なかなかレッスン日程が合わない方が

多いようでしたが

来月もお待ちしております。

春のスワッグを作りましょう!