フラワーレッスン

本日のフラワーレッスン。

 

「手が・・・」

と、何とも言えない声が発せられる事の多い

そんな今月のレッスンですが

今日はステムを握る手の疲労はなんのその!

花を一輪、一輪入れ込みながら

デザインされ、形になっていくブーケを

非常に楽しんでいる

そんな回でした。

お隣同士、お向かい同士

いろんな事を話しながら

本当に楽しそうにブーケを作成されていました。

そういえば

今日ご参加の方がたはドライよりも

生花の魅力に魅せられている方々でしたね。

来月は生花です

という発表に喜んでいた記憶があります。

かわいらしく、動きのある

春らしいブーケでした。

どちらも素敵でした。

 

ブーケの作成後はみんなで撮影

そして、各々が個別に撮影会

その「絵」も楽しそうで、

いつかそんな皆様の姿を撮影してやろ~・・・

などと企んでいるqueueであります。

そのくせ、自分たちが撮られるのは嫌がるという・・・

取材などでは顔出しNGで通しているのです。

何様だって感じですけど

単に恥ずかしがり屋なのでございます。

 

さぁ、明日は今月最後のフラワーレッスンです。

明日の方々はどんな反応かなぁ?

楽しみですね!

本日もご来店ありがとうございました。