フラワーレッスン

本日のフラワーレッスンは

お友達同士、知人同士のグループレッスン
あんなに元気だったのに
終盤は苦悶の表情に
「手がつりそう・・・」
最終的には皆さん笑顔でしたけどね
お花を存分に楽しんだって感じでした。
まだまだ
ご自宅でご自分で束ねたブーケを楽しんで下さい。
ブーケはアレンジよりも難しいです。
時間をかければかけるほど
苦労して作り上げたデザインが
いつの間にかバランスが悪くなっている
経験です(笑)
束ねる回数が多いほど
当然、花を束ねる手の力加減もわかってくるし、
花の組み合わせ
色の組み合わせ
デザインも上達してきます。
基本の「き」の字をベースに
同じ事を繰り返せば、
あの苦労がうそのように(笑)
お花の特徴もわかるし
色んな気づきもありますよ。
レッスンが終わり
その後、数日たって
「同じように作りたいので、お花をみつくろってもらって良いですか?」
という方もいらっしゃいます。
そうやって
お花のある暮らしを楽しむ事
すごくうれしいです。
queueのコンセプトの1つは「つやがり」
人と人のつながり
花と人のつながり
一過性ではなく、花を楽しむという生活の中に普通に「ある」「コト」になっていれば
ひとつの役割を果たしている
それはボクタチの喜びです。
本日もご参加ありがとうございました!
グループレッスンは
焦らず落ち着いてできるのも
良いところですね。

かわい~かわい~

ハナカンザシ入荷してます。
お花はドライフラワーとして楽しめますよ
プチギフトにもオススメです
羽衣ジャスミンも再入荷してます。