入荷

冷たい雨の降る1日。

 

なぜか連日、生花の「もたせ方」について

お客様とお話をさせていただきました。

 

花には命があります。

品種にもよりますが

その寿命を短くさせるか?長くさせるか?

それは「ヒト」次第です。

花は生きています。

ボクタチと同じ命を宿しています。

人がペットと暮らす事と変わりありません。

ペットだったら、毎日、手をかけますよね。

水を替える

ゴハンをあげる

トイレをお部屋を清潔にする

毛並みのお手入れをする

ペットのいる環境にちゃんとしてあげますよね。

花も同じ。

花の適した環境にしてあげる

毎日お手入れをする

水を替える

フラワーベースを洗う

切り戻しをする

ダメになった葉や花びらを取り除く、組みなおす

花で使う道具類を清潔にしておく

花のある環境にちゃんとしてあげる

うちにもネコちゃん(一部では熱狂的ファンのいるporuです)がいますが、

区別なく、まったく同じです。

「命がある」んですもの。

 

もちろん、季節に左右はされます。

でも一番重要なのは「ヒト」です。

命を短くするか?長くするか?

それによって長くお花を楽しめないか?楽しめるか?

事実

今、queueでお客様をお迎えしている小さな店頭の迎春アレンジは

年末に作成したコです。

2週間以上、キレイなままお客様をお出迎えしています。

昨年、「1ヶ月迎春アレンジがもった」というお客様もいらっしゃいました。

 

是非ぜひ、長く、楽しく、花のある生活を

皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

 

さて、ちょいちょいと入荷。

植物では、バキュラリス・ミカド

マイナスイオン、ぶしゃ~でございます。

雑貨では、バスケットやガラスのコンフォートが入荷です。