フラワーレッスン

今日はレギュラーのフラワーレッスンの日程は最後。

落ち着いた大人な雰囲気でレッスンはすすみました。

皆さん

各々のご自宅のしめ飾りを飾る場所を連想しながら

素敵なしめ飾りを作成されていました。

花束を作成するように仕上げていくデザインでしたので

持ち手が随分とお疲れのご様子でした。

ご自宅でしっかりケアして下さいネ。

 

1月は生花のブーケを予定しているので

今から持ち手を鍛えておいてください(笑)

鍛えすぎてステムを握りつぶさないように・・・

 

1年間通い続けていただいた方もいらっしゃいました。

ありがとうございました。

良い新年を迎えられて下さい。

例年よりあたたかいクリスマスですが

年末年始は気温が下がるらしいです。

ほんとかよ!?

と言いたくなる天気です。

この寒暖の差、この暖かさは異常・・・

さて、明日はクリスマスイブですね。

週末から本日まで

男性がブーケを手にするシーン

ご自宅用にクリスマスアレンジをご注文されるシーン

毎年ながら

なんとなく”イイ感じ”ですね。

ホワイトクリスマスのイメージ

クリスマスの王道イメージの赤での花束やアレンジ

様々でした。

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

心温まるお手伝いができて光栄です。