フラワーレッスン

時折、登場する音楽の歌詞ですが

同年代でも趣味の違いで

その当時の曲を知らないって、あります

ボクは小学校~中学時代初めまでの

アイドルというものにかなり疎い・・・

当時、世の女の子が萌えていた

光GENJIも中1になって初めて知りました。

知らない事で女子からの痛烈バッシングは

今でもよく覚えています。

年齢を重ねてカラオケによく行くようになってから

昔、流行っていたチェッカーズだったり

ジャニーズだったり

女性アイドルの曲をやっと知るようになりました。

永井真理子とwinkは好きでしたけどね。

興味がある、なし、で

同じ時代を生きてるのに

音楽だけでも、こんなに違いがあるなんて

おもしろいなぁと、

最近、思います。

昔、よく聴いていた曲を最近パワーチューンのごとく、聴いてるんでね。

 

さて、早いもので今月のフラワーレッスンも今日で終了。

難しい工程で苦悶の表情になりながらも

乗り越えてしまえば、みんな笑顔。

今日の皆さんはどれもボリューミーなリースでした。

花材を全て使い切った方

余った方それぞれでしたが

どれもホントに素敵でした。

余った花材はほとんどの方がお持ち帰りされたので

きっとご自宅で再チャレンジ

または違った作品に取り組まれる事だと思います。

お疲れ様でした。

今月がリース作成でしたので、

来月はクリスマスツリーを予定しています。

日程を多く作っていますが、どの日程も大人数。

店舗スケジュールぱんぱんです。

休めるのか?休めないよね~休めるわけない・・・

がんばろ。

 

来月もご参加お待ちしてまぁす!