フラワーレッスン

本日は午後からフラワーレッスン。

 今日は大人の回でしたね。

静かに、真剣な表情でレッスンがすすみました。

ふぁさふぁさとワイヤリングされるパンパス

秋らしい花材が次々と準備されていきます。

完成形から逆算して

このような工程があるという事に

驚かれたのではないでしょうか?

花束の作成ではじめに重要な事

「下処理」です。

これは絶対に外せない作業です。

この工程が実に多い。

今日の皆さんは黙々とこなされていたようです。

そして、形になっていく花束

パンパスが揺れる秋色の花束

大小様々に整っていきました。

 

今日も台風の影響でしょうか

不快指数が高く、湿っぽくて気温も高い・・・

そんな気候ですが

涼やかで秋らしい花束を花瓶に活けたり

スワッグとして壁掛けにして

ご自宅に飾って下さい。

大人数の割に時間内にレッスンが終わりました。

さすがです!

本日もご参加ありがとうございました!