フラワーレッスン

今日も暑い暑い1日でしたね。

昨日はサッカーで盛り上がりました!

両サイドバック

酒井と長友、彼らの動きがスバらしく良かった

おかげでスペースが日本のいいように使えました。

・・・と、個人的見解。

良いスタートを切れたのではないかなと。

 

さて、本日はフラワーレッスン。

ブーケでもスワッグでも

生花でもドライでも

色んな楽しみができる今回のレッスン内容。

先月が皆さん、難しかったというご感想が多かったので

今月はちょっと簡単に・・・と思っていましたが

ブーケづくりなので

持ち手になる左手(利き手が右の場合)がポイントになります。

ブーケづくりが基本となるので

ちょっと険しいお顔になられる方もいらっしゃいましたが

秋のすてきなブーケを完成されていましたよ。

今日は全員、ドライフラワーとして楽しまれるという方々ばかりでした。

ご自宅に吊るして、しっかり乾かせば

秋色スワッグの完成です。

全て簡単にドライフラワーになる花材ですので

自然乾燥でも失敗はないかな、と思います。

ユーカリの香りで

この「夏の戻り」を乗り切って下さい。

 

本日もありがとうございました。