今日のイロイロ

食虫植物のサラセニア

気持ち悪いなどと言われていたのは過去のお話

コアなマニアに人気のあった植物ですが

今ではメジャーな植物になりました。

水が大好きなコで寒い土地でも

土壌が痩せた場所でも耐え忍ぶ

大変「つおい」コなのです。

カナダなどの自生地では湿地帯にお過ごしの方ですので

水はたっぷり必要です。

そんな奇妙な植物ですがお花が可愛いんですよ。

queueにいるコ、お花を咲かせてくれました。

まん丸なお花。

そのすぐ側には、エスキナンサス(各種)がいるんですが

そちらも続々とお花を咲かせています。

初めて見たという方もいらっしゃいました。

普段はグリーンを楽しむ植物たちも

こうしてお花を咲かせてくれると

さらに愛でたくなりますね。

 

さて、先日から増産しているドライフラワーですが

リース、スワッグ、ブーケなどになって

コーナーを棚替えです。

今後もコツコツと作成をしていかないと

コーナーは維持できないと思うのですが

こうしたからにはがんばらないとなと・・・

作成が追い付かなくて放置・・・という事が

シーズン毎にあるのですが、

そうならないように頑張ります。

多分・・・

オーダーメイドが続くと手がまわらないかも・・・

それはそれで許して下さい。

 

リースやスワッグのコーナー・・・こんな感じになってます ↓