フラワーレッスン

本日の午前中はフラワーレッスン。

お三方が初めてのご参加の方でした。

お花をアレンジする事が初めてという事で

色んな技法や作成の仕方がある事に

驚かれているご様子でした。

シーンでもそうだし

作成するモノでもそうだし

様々な技法があります。

今後、そんな事をしるのも楽しみの1つになるかもしれません

 

今月のレッスンは

ナチュラルに涼やかにアレンジしていきます。

テーブルアレンジとして飾って

乾いたら壁掛けとしても飾れるように

ドライフラワーになる花材でいけていきます。

どこから見ても360°美しく仕上げていき、ワイヤリングの技法などもあるため

難しい作業だったかもしれません。

でも、最後には

「楽しかった~」のお声が聞こえてきました。

出来栄えも皆さん、とても素敵でしたよ。

 

ありがたい事に毎月通い続けて下さる方が多いqueueのレッスンですが

定員オーバーでの開催が多くテーブルも狭く感じられるので

先月からご希望に合わせて業務状況を加味しながら少し日程を増やしました。

今月は初めての方のご参加も多く

沢山の方にお花の素晴らしさをお伝え出来たらなと。

 

今日もご参加ありがとうございました!