今月最後のフラワーレッスン

しばらく雨では??

朝はまさかの青空・・・

時間とともに曇ってはきましたが・・・

ただ、同じ九州でも他の地域は状況が違うようでした。

避難勧告がでるほどの大雨。

大事に至らぬよう、祈るばかり。

 

午後からはフラワーレッスンでしたが

天気予報を観ながら、

行けなかったらどうしよう?

と想いを馳せていた方々にお集まりいただきました。

久しぶりの定員での開催。

今月は日数を増やし、

さらに、増席をめ~いっぱいしましたからね。

大増席のご参加の方々には

窮屈な思いをさせてしまいました。

本日はのんびり、ゆったりと。

もともとは、それがコンセプトのレッスンなのですが・・・

 

今月も最後のフラワーレッスン。

そして、スモークツリーもいよいよお別れ。

モコモコフワフワを今、存分に味わって下さい。

今月はフライングリース。

今月もたっくさんのアレンジがqueueで生徒さんの手で作り上げられました。

今日も然り。

サンプルをご覧いただき

「今日はこれを作るんですよ~」と言うと

「え~かわいい~!」

ん~、、、イイ反応。

ワイヤリングなど細かい作業も笑いありのお話の中

すすんでいきました。

このベースで、ホントにあれだけのボリュームのリースが作れるのか?

不安があったかもしれませんが

どちらもモコモコフワフワのフライングリースが完成しました。

女子力アップ間違いなしのお時間となりました。

本日もご参加ありがとうございました!

今月のテーマは「フライングリース」

月間通して分かった事・・・

「エンドレスリース」

作り始めたら、やめられない・・・

いつまでも活けてたくなるリース・・・

 

今月のフラワーレッスンもご参加ありがとうございました!

7月は平日の午前の部を日程増やしてますのでねらい目になっているようです。

ご参加お待ちしております♪