今日の入荷

コパ・アメリカ

日本は最終戦となりました。

結果はドロー。

予選敗退。

最後の試合が観客動員ワースト更新ということで

南米メディアからは酷評のご様子ですが

大きな一歩が踏み出せたのではないでしょうか?

やっぱ、サッカーおもしれ~!

 

さて、お店には珍しいコがやってきてくれました。

ユーフォルビア・へディオトイデス

希少珍種です。

細長い卵型の塊根から

これまた細い枝を伸ばし、先端のちょっと太くなった枝に

またまた細い葉をつけます。

形状や大きさなどで

市場価格も大幅に差があります。

バイヤーの目利きもね。

 

これはお店の差。

同じ品種でも個体差があるので、

どんな枝ぶりで

どんな葉で

どんな形なのか

同品種を取り扱っているお店で好みや差がでます。

ネット通販でも、個体差があるなど注意書きがありますよね

届いてみて、想像してるのと違ったってことも。

時折ネット販売する事もある

queueも注意書きしてたりしますけど・・・

 

是非、自分好みの花屋さんや専門の植物屋さんの常連さんになって

お店の人とコミュニケーションをとって

覚えてもらう事をオススメします。

queueもですが、

オーナー店舗は、こだわりやさんが多いので

バイイングは超がつくほど、細かいです。

思い通りになったり、ならなかったりですが。。。

市場からちょびっとしか持って帰ってこない、という日もあります。

是非是非、足しげくお店に足を運んでみて下さい。

 

暑くなってきた季節ですが

ご自宅用にお花をお買い求めにこられる方もやはりいらっしゃいます。

暑いからすぐダメになるし・・・

と、思われてる方にとっては、不思議かもしれません。

でも、花を飾ることの素晴らしさをご存知のはず。

だから、季節を問わず、お花を飾られるんです。

手をかけ、花に最適な環境に整えてあげれば、

暑い時期でも結構楽しめるんですよ。

 

今日はお子さんがメインの花を選んで

その花に合う様にさせていただいたりしました。

ステキなフラワーライフですよね。