鉢モノ入荷

ん~・・・

梅雨入りしませんね~

今日も福岡は良い天気。

梅雨入りした途端、ここぞとばかりに

大雨はご勘弁。

 

さて、本日の鉢モノ入荷

 

アキイロアジサイのジューンブライド

この可愛らしい表情からのアキイロへの変化は見物です!

自宅では、ベランダ管理していますが

今は柔らかいピンク色

それが夏過ぎには深いアキイロへ

毎年、自宅でも楽しませてくれています。

 

完売につき、リピートの超ロングのつるがインテリアになるヘデラ

定番ですが、やはり絵になる

 

フォルムに一目惚れしたトックリラン

ハンギングタイプのキャットテール

見上げる赤いポフポフがネコのしっぽのようで、癒されます。

ミントの香りがするアロマティカス

何か得した気分になっちゃいます。

 

どんな色男が出てくるんだい?と言いたくなる

ネフロピス・スティングレイ

シダ系植物です。

 

大鉢では、

曲がりのウンベラータ

根上がりで、目玉の丸い葉が特徴のタイワンガジュマル(パンダガジュマル)

ガジュマル好きなら一度は憧れると言われるガジュちゃんです。

 

どちらもqueueテイストで選んだコたち

どれもステキでしょ?(笑)

 

すでにアレンジを加えられたコ

アレンジを待つコ

どれがお好み?

 

今日見れなかった方は週末に。

完売してたら、ご縁がなかったという事で。

明日、明後日は連休をいただきます。

宜しくお願い致します。