入荷

先日のニュースで

「令和」と命名されたしゃくやくの新品種が紹介されていました。

細く詰まった花びら

しゃくやくらしい優しいピンクの入った白い花

10年の歳月を費やしたそうです。

 

育種家さんが

手塩にかけて作成する花たち

やはり発表されるまでに10年はかかると言われています。

努力の末

たくさんの想いの詰まった花たちを

ボクたちは手にしています。

きっとそれは、どんなモノもそう。

作り手の想いが詰まっていないモノはないと。

作り手はエンドユーザーが手にしている場面

生活の場面を想い描いてモノづくりをされていると。

モノを使う時

例えば、花を飾る時

そんな事に想いを馳せてみると

また、違う楽しみ方ができるかもしれません

 

今日もqueueには初夏の花たち

ちょっと大きく膨らんだしゃくやく

爽やかな1週間が始まりました。

そして、レッスンウィークの始まりです。