フラワーレッスン

家内制手工業

 

只今queueでは分業体制で頑張ってます!

花束を組む→長さを揃え、保水→ラッピング

オアシスをセット→花を活ける→ラッピング

配達準備→花を積み込む→配達→店では花を作成→配達から戻る→花を積み込む→配達

続くよ何処までも・・・

 

今朝も同様の作業を行い、配達へ

午後からはフラワーレッスン

終われば、同様の作業

お昼はとることはできず(もう当たり前)

とりあえず食べれたのは17時まわってから

目の下はゴルゴですよ、もう。

 

さて、フラワーレッスンですが

今日はグループレッスン

久しぶりに大阪からご参加いただいた方も。

生花のアレンジメントはラッピングして

プレゼントに。

生花のアレンジメント

癒されていただけたでしょうか?

ま、いつものようにハジけてたので

楽しめていたのは間違いないでしょう。

 

こちらも疲れがふっとぶくらい

笑わせてもらいました。

ご参加ありがとうございました。

 

しっかし、

壁面もすっからかんになったな~

さすがギフトシーズン

4月に入ったら、

また、ドライフラワーのリースやスワッグを作成しますね~

オーダーメイドも多いので終わればね。

 

あ、

今度のしっぽかふぇのプチフラワーレッスンは「花冠」つくりますよ~