フラワーレッスン

あたたかい日曜日でした。

「今日はあったかいですね」

そして

「花粉が・・・!」

それが、今日の合言葉でした。

花粉症がひどい方は大変な時期ですね。

暖冬だったから、さらに大変のご様子です。

目も腫れてたり・・・

ボクはそこまではヒドクはないのですが、

やはり、いっくしぃっ!と鼻を垂らしてます。。。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

なんだか、大人な回でしたね。

デザインの想像力がある方々が多かったためか

レッスンのペースも早かったです。

「キモ」となる「お約束」を守れば、

自由なデザインにすることのできる、今回のミモザのリース。

「ベースのデザイン」の段階でこのようにしたい!

という構想が出来上がっているようでした。

席のお近くで笑いがおこる

それが、全体に広がる

とってもステキな回でした。

大小様々なミモザのリース

ご自宅で春を飾って下さい。

かわいい女の子もママのお手伝いお疲れ様でした。

次回からは会えなくなると思うと寂しくなってしまいます。

この季節は「別れの季節」でもあります。

レッスンにご参加いただいている方々の中には

今年もお引越しの為

「お別れ」をする方々がいらっしゃいます。

それは毎年必ずあります。

ですが、いつも思うのですが、「ご縁」

とってもステキなご縁

きっと輪になって広がっていくと信じています。

ずっと通って下さり、ありがとうございました。

これからもお花がきっと寄り添ってくれると信じています。