フラワーレッスン

今年初めてのフラワーレッスンは

グループレッスンから。

毎月、ご家族で遠方からのご参加。

残念ながらお子様がインフルエンザにかかってしまい

1名様は欠席、完成品の引き取りとなりました。

ご家族がインフルエンザになったので別部屋に隔離してる

と、最近、お客様からよく伺います。

皆さん、お気を付け下さいネ。

 

さて、グループレッスンの方は

かわいい天使の笑い声と止まらないシャックリに

こちらが笑顔になってしまう一幕がありつつ

今月、皆さんに作成していただくのは

ボールアレンジメント

ご自宅でオーナメントとして飾っていただける

アレンジメントです。

春らしい花材を丸いオアシスにアレンジ。

数年ぶりの課題となりました。

ゆらゆらと揺れるオアシスに徐々に花がいけられ

可愛い姿になっていく様は、

冬の草原が春を迎え、

新しい葉を出し、花を咲かせるような

そんな光景を連想させます。

 

春らしい柔らかい、優しいオーナメント

地道な作業が続く、今回のレッスンですが

完成した姿に間違いなく歓声です。

 

今月もご家族でのご参加ありがとうございました!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!